ヘキサゴン

駄文を書き散らす

2005-01-01から1年間の記事一覧

平成十六年五月は

二人の命が消えた月。一人は、一見繊細そうに見えて囁くような声の歌い手、彼女は 自分の余命を知りながらも、強く生きた。そして最期までファン にはそのことを悟られないように、Web前向きなコメントを書き 続けた・・・ もう一人は、国を思い、「秘密」を守…

2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1169789/detail生命の電子化?それとも無機頭脳? しかし、2020年には意識をもったコンピュータを開発可能というのも、"Hello, world."を彷彿しますね。 しかし、同時に複数の人格が存在するということは…

携帯より速いモールス通信

スラッシュドット ジャパン より。 いやー、無線家さんの鑑ですよ。 いくらモールスでも携帯電話のメールの速度にはかなわないよな、と勝手に決めつけてました。そんな私は、いまや和文どころか欧文のモールスコードすら怪しくなってきている体たらく。もし…

http://www.asahi.com/international/update/0502/005.html?ref=rssフランスなんか簡単に地下鉄止まるしね。 ← 何回遅刻したことか10年前、運輸省(当時)交通局の陸運支局の面接を受けに行く際に少しかじった程度 の知識だけど、定刻より30秒遅れると報…

MAYDAYはSOSの意

誕生日が5月1日 誰もが知ってる「メーデー」なワケですが 無線通信士の私にとっては労働者の祭典ではなく、「MAYDAY」は 縁起でもない遭難通信で前置する言葉のワケですよ。あんまりうれしくねーついでに 最近、「SOS」のモールスを携帯の着信音に使えるら…

混沌としたスレに鋼の救世主が!!

http://www.timekiller.jp/archives/2005/04/15/035457.html笑いをこらえるのが一苦労でしたよ。仕事中には決してみないでください。

というわけで

クウェートに行って参りました暑いと思って薄着しか用意してなかったので肌寒くて震えてました。4月になると暑くて歩くのもつらくなるらしいのでいい時期に出張に行けたようですクウェート国内は税金がありません!!税金というのは貧乏な国ほどたくさんと…

北緯30度以下へ

出張にいくことがけってー 詳細は震えて待て(謎)

しらなかったんだよー

タイトルなんだけど 「ヘキサゴン」というクイズ番組が日本で始まってなんて知らなかったんだよー。 ボーダフォンのVGSがVodafone3Gに名前が変わってたなんて知らなかったんだよー。

ボーダフォンのシェアが低いのは?

グローバルな通信環境を構築するためには、最低のインフラに合わせなければならないためだったりするわけで、日本のようにデータ通信のサービスにおいては世界でもトップクラス国の中だけで見るならば、ボーダフォンの提供するサービスは日本国内でのサービ…