ヘキサゴン

駄文を書き散らす

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら無事のようでした

三条市の状況がようやく掴めてきました。14日の7時過ぎにようやく両親に電話がつながりました。 1階は冠水して住める状況にないということ、経営している 店舗も使い物にならないとのことでした。 多分、車もだめ。家電製品のほとんどは使い物にならなく…

やばい、やばすぎる

私のHandleを読めば出身地がどこかわかる人にはわかるますね。で、その出身地がいま、とんでもないことに。調べてみると、自宅の1階は完全に浸水しているようで。両親とも連絡が取れず。避難していると信じたいけど…まあ、日本に残っている財産は預金以外、…

命紅

いやです。(笑)敗血症で死なないようがんばります。まさか、親知らずから膿んで 敗血症になりましたではしゃれになりません。パリは寒い、まるで3月なみですよ。日本はすごくあつそうですね。 このまま日本に帰ったら体が気候の変化に追いつかないですよ…

ひとりごと

日本でイリジウム衛星通信の端末の電源を入れてはいけません。 試験は外国で行いましょう。うちの役所。

選挙

皆さん、選挙は行かれますか? 私は、今回投票しませんでした。←なぜ、過去形? 投票したことの結果について、責任を持つことを考えると 誰も選んではいけない気がしたのですよ。 こう言えば必ず、「ベストよりベターな候補を選ぶべき」 と返事が還ってくる…

大丈夫ですか三条?

なんかねぇー 三条離れて12年立つけど色々と物騒になったやね て思っていたら、あれですよ包丁振り回す小学生ですよ。 まあ、時期が時期だけに問題が大きく取り上げられてしまったって 感じですかね。小学生が包丁使って脅すことって別に珍しくも何ともな…

とりあえずはじめてみやした

ホームページが更新できないのでどうにかならんかとおもいつつ、 2年以上すぎてしまいました。これ以上ほっぽらかしておくわけ にもいかないのではてなさんのダイアリーをお借りしてみます。 とはいっても更新しづらい状況が変わるわけでもないので1週間 …