ヘキサゴン

駄文を書き散らす

久しぶりに

書いてみる。 さぼるな自分。

前から思っていたけどマイクロソフトOfficeの宣伝で

[ウルトラマン]
許可なしでで機密情報を転送?
情報漏洩を防ぐ、
強い見方がここにいます。

という、煽り文句でゾフィがポーズを構えた宣伝があるけど
あんまりセキュリティ上よろしくないキャラな気が・・・

だってさ、
ウルトラサインは簡単に偽造されて十字架に貼り付けにされたり、
亡霊合体怪獣にジャミングされたり、更にはウルトラの星の強力
無比なぶきであり、軌道をコントロールする「ウルトラキー」を
奪われ、あわや地球に激突寸前といった危機を生み出したヒーロー
ですよ。

この宣伝では、文書を転送できないように云々いってますが、
ゾフィは人間を異次元に運んじゃいますしね。

地球を守る警備隊〜
こいつらもやばいですな、初っぱなから宇宙人に基地侵入されまくっ
ているし。